スポンサーリンク

このブログについて

ネットオタク最盛期にエキサイトブログをやっていたのですがなんとなく消してしまったので、古のおじさんらしくブログ再出発します(´`ω´`)

単に再出発するのもアレなので、今回は無料ブログサイトを使うのではなく、自前でWordPressをゴリゴリ弄っていこうかなって気持ちだけはあります(なおやる気はない模様

このブログはさくらのVPS(石狩サーバー)上に構築しています。仕事のスキル向上も考えてのことですが、いざ自分のサイトとなると色々設定をいじるのが億劫になるやーつ。

普段のお仕事はローカル端末Macを用いてAWS環境にApacheやらnginxやらをぶち込んでいますが、本ブログの環境構築はローカル端末Windows&Teraterm、さくらのVPSにKUSANAGIでnginxをぶち込んでいるので新鮮でわからないことだらけです(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました