スポンサーリンク

初めての北海道旅行2023冬 part.2

旅行(国内)

北海道2日目

AM6:30 朝ごはん

徹夜の状態で成田空港まで運転、飛行機で北海道に移動して丸一日起きっぱなしだったので、不眠の僕ですら爆睡できました。

ですが当然寝足りないので、朝ごはんを最速で食ってチェックアウトギリギリまで寝る作戦にでました。まぁやらかすんですが。

めちゃめちゃお腹が空いていないので、ジンギスカン!ウィンナー!サラダ!スープカレー!ザンギ!って全部とって食べたらメタクソに満腹になってですね・・・昼飯食えないレベルに(´・ω・)

AM11:00 もりもと千歳本店

札幌市から電車で1本、千歳駅まで移動して某アニメの邪神ちゃんなんとかキックでも紹介されていたもりもと千歳本店に雪鶴を買いに行きました。まぁここでは写真を1枚も撮ってないんですけど、もりもとでは1万円分ぐらい買って地域経済に貢献してきました(`・ω・´(`・ω・´)`・ω・´)

焼きたてのパンもあって買いたいところではありましたが、残念ながら朝飯を食い過ぎるというトロールをかましたせいでこの時点でも全然お腹が空いていませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


時間が余ってたので鉄オタごっこ。ホームの端まで歩いたらバチバチに凍ってて結構危険が危ないですよこれ。

夏場に北海道に来ることがあったら、レンタカーを借りて支笏湖にも行ってみたいですね。

 

PM1:00 ちょいす恵庭店

今回の北海道旅行2つ目の目的地が「現地の回転寿司に行く」でした。千歳から恵庭まで電車で移動した後、タクシーでちょいす恵庭店。なんだかんだ今回の旅行で初めてタクシー使いましたね。

恵庭駅からちょいす恵庭店までは片道640円でした。

店内撮影禁止なので外観だけ( ˘ω˘ )
お昼の終わりがけだったのでちょうど空き始めたタイミングで、お客さんはほぼ地元民しかいませんでした。一応回転寿司でしたが、基本的には紙に注文を書いて店員に手渡しして商品をダイレクトに受け取るシステムでした。

ここでも朝のトロールがしっかりと生きていまして、全然食えませんでした(´・ω:;.:…

味の方はもう言わなくてもわかるよなって感じです。ネタはデカいし、ウニ軍艦は関東の寿司屋の2倍くらいウニが乗ってるし、いくら軍艦はキュウリでカサ増しなんてせずにギッシリいくらが乗っていました。期間限定か分かりませんけど、炙り塩レモンサーモンが最高にツボりました。無限に食えるでアレ。

値段もそこまで高杉というわけでもなく、高級ネタを気にせずに食い散らかして酒飲み散らかしても二人で8000円行きませんでした。ネタごとに値段がだいぶ違いますけど、平均すると1皿大体300円ぐらいになるのかな?価格帯は関東の銚子丸ぐらいのイメージ。

PM3:00 闇のデュエル@千歳市

飛行機が20:50発で時間が余りまくりだったので、千歳市に再度移動して駅近の某場所で闇のデュエル(パ○屋)をしました。結果2万円ぐらい飛びました。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ実は前日札幌駅近くでも闇のデュエルをして2万500円買っているので、北海道だとトータルで500円勝ってるんですがね。札幌で仕入れたお金を千歳に流す作業。

 

PM6:00 新千歳国際空港

早めに空港に移動して空港内散策・・・つーか広すぎねぇ???一生空港で過ごせるし、お土産は全部ココで全て揃うやんってレベル。で、ちゃんとROYCE’のチョコレートを買いましたよ自分用に。

出発時刻までダラダラお店に入ったりして潰して、PM9時前に脱北海道しました。帰りはなぜかやたら早くて予定より30分近く早くPM10:20頃に成田空港につきました。

 

PM10:30 パーキングまでの迎えを召喚

今回車を止めたのはUSAパーキングというところで、帰りは第一ターミナルまで迎えにきてくれるけど電話しないと来てくれないシステムでした。飛行機が一番後部座席だったので一番最後に降りつつ空港前の指定されたバス乗り場に歩いていくと、既に先客らしき人が座り込んでいました。まぁこの人が電話して呼んでくれてるだろうと思いつつ電話すると「これから向かいますね」との事。その後15分ぐらいかかって到着したのでマジで僕の電話を契機に出発したらしい。おい、呼んでなかったんかい・・!!

電話を終えてしばらくしたら、空港出口からもう1組歩いてきたけどこの人らも特に電話しておらず。僕が電話してなかったら一生迎えがこなかったんかな・・・

 

AM0:00 帰宅

帰りの高速で道を間違えたりしましたが日付が変わるくらいに無事帰宅。風呂入って布団に入ったら即死でした。圧倒的快眠!!

 

初めての北海道旅行の感想:割と満足

初めての北海道を1泊2日で駆け抜けるというのは結構無謀、というかもったいなかったかなぁ。
一応、目的が海鮮丼とビールとジンギスカンと回転寿司だったので大満足なんですけどね。

本当は旭川ラーメンを食べたり釧路に行ったり登別など有名な温泉に入ったりしたかったような気もするので、次回行く時は4泊5日くらいかけて行きたいですね。

 

2日目のタイムテーブル

個人用メモに近い何かです。
飛行機や電車の時間は実際の時刻を記載しているので、時刻表とは異なる場合があるかもです。

時刻 種別 内容 交通費・費用 メモ
1:00~6:00 1回目の起床
6:30~7:30 朝飯 ビジホの朝飯@大盛り 0円
7:30~10:30 2回目の起床
11:00 ビジホ チェックアウト
11:00~11:11 徒歩 ビジホ~札幌駅 0円
11:11~11:41 電車 札幌駅〜千歳駅  970円 快速エアポート112号(新千歳空港行)
11:41~11:50 徒歩 千歳駅〜もりもと 千歳本店 0円
11:50~12:15 お土産 スーパー散財タイム 11000円
12:15~12:25 徒歩 もりもと 千歳本店〜千歳駅 0円
12:25~12:31 電車 千歳駅〜恵庭駅 290円
12:31~12:40 タクシー 恵庭駅〜ちょいす恵庭店 640円
12:40~14:30 昼飯 スーパー回転寿司タイム 4000円
14:30~14:40 タクシー ちょいす恵庭店〜恵庭駅 640円
14:48~14:54 電車 恵庭駅〜千歳駅 290円
14:54~17:30 闇のデュエル ??? パチ屋
17:43~17:50 電車 千歳駅〜新千歳空港駅  270円 快速エアポート172号(新千歳空港行)
18:20~19:30 軽食? 新千歳空港内 きたみなと 2000円
19:30 飛行機 チェックイン 0円
19:30~20:00 休憩? スーパーラウンジ 0円
20:00~20:50 飛行機 保安検査・待ち 0円
20:50~22:15 飛行機 新千歳国際空港〜成田国際空港 5500円
22:15~22:40 バス 成田国際空港〜駐車場 0円
22:50~0:10 帰宅 3000円

観光?なにそれ美味しいの?

 

費用総額

項目 金額
交通費 25470円
宿泊費 7200円
飲食費 14500円
お土産 15000円
闇のデュエル ???円
合計 62170円

実際には上記の金額に加えて自販機で飲み物を買ったりといった雑費があるので、トータルで6.5万弱ぐらいの出費になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました