スポンサーリンク

現実の車の冬タイヤ交換

最近ミニ四駆ばかり触っていましたが、今年もシーズンイン前にリアル車の冬タイヤに交換しました。関東平野なのでまぁ雪は降らんのですが、万が一の時に困るのとドライブで山間部に行ったときに凍結路が怖いので・・・
(バイクで凍結路でコケた記憶)

アクセラスポーツXDは純正18インチホイールなのですが、流石に18インチのスタッドレスはクソ高いので16インチにインチダウンしています。ヨコハマのiG60。結構柔らかめなのでハンドルは軽いけどドライ路面だとロードノイズがちょっと気になる感じですね。

夏タイヤは台湾メーカーのナンカンのNS25なのでそれよりはマシではあります。

 

タイヤ&ホイールはシーズンが終わる毎に風呂場で1本ずつキレイに洗ってマンションの押し入れ管理していますので状態はクソいいです。洗う際のケミカルは毎回変えてるのですが今年は

アーマーオールのホイール&タイヤクリーナーにしてみました。汚れはまぁまぁ落ちますが、泡タイプといいつつ思ったより液体のまま勢いよく噴射されて垂れまくり跳ねまくるので、もう少し泡でシュッシュ出来ると良いとは思います。

 

押し入れにしまう前にプレクサスでホイールの表面と内側をテッカテカにコーティングしています。過保護すぎるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました